Home

【写真】千葉国際クロカン

  • 2012.02.14 Tuesday 00:43
12日(日)に千葉国際クロスカントリーを観戦してきました。日頃、駅伝の中継でしか見ることのない選手が目の前をトップスピードで走り抜けていく様は圧巻。



日本では駅伝が人気ですが、沿道の通過はあっという間で終わってしまいます。一方、クロカンは周回路なので、コースを移動しつつ何回も楽しめる。しかもアップダウンと障害(丸太)もあるので、選手の力量がロード以上に試される。もっと人気が出てもいいのにね。





ジュニア男子4kmのスタート。地鳴り・地響き





ジュニア女子5kmは豊川高校・安藤友香(3418)がダントツで優勝。右側の筑紫女学園・木村友香(3002)は7位。





一般男子12kmの号砲の瞬間。なお、大会名に「国際」とつけ、海外招待選手もいるのですから、X分前・X秒前のコールぐらいは日本語だけではなくて英語でもコールすべでしょう>陸連





一般男子12km、3位の世羅高校・John Gathaiya(185)をクロカン坂で追走する、箱根駅伝でもおなじみの早稲田大・大迫 傑(5)





一般女子8kmで優勝した世羅高校・Susan Wairimu(533)と2位スターツ・Grace Mbuthye Kimanzi(529)の丸太越え。右(518)は順天堂大・伊澤菜々花(高校生のときはニキビがすごかったけどだいぶ治まった感じ)





大学駅伝の強豪校である立命館大学からは池田睦美(592)と津田真衣(594)が参加。池田さんは験担ぎなのか左右で違う色のシューズを履いていた





一般女子8kmの表彰、3位には体調不良を理由にしばし陸上界から姿を消していた絹川 愛(406)が入った(以上敬称略)



縮小画像ではどうしてもこじんまりしてしまいますが、大型ディスプレイでみるとなかなかの迫力。A3ぐらいに大きく伸ばしてみようかと思ってみたり。なお、枯れ芝と砂ぼこりがすごいので、撮影に出向くときは現場でのレンズ交換・脱着は厳禁です。ズームは砂噛みを防ぐために防滴タイプを推奨。人間もホコリだらけになりました。選手の皆さん、お疲れ様でした。



追伸:「ふぐり写真記」もどうかご贔屓に。

最近のお仕事

  • 2012.02.06 Monday 17:38
マンションのスケルトンリフォームを手掛ける株式会社ライフデザインのサイトに、お客様事例としてテキストと写真が載りました。



資産価値の向上も見据えながらヴィンテージマンションをリフォーム



こちらも

買い替えではなく住み慣れた場所でのリフォームを選択



取材でお邪魔するお部屋はどこも素敵で、雑然とした我が家とは大違い。お話を伺った皆さんが異口同音に言う、不要なモノは捨てる・買わない・溜め込まない、がやはり重要のようです。片付け頑張ろう

「ふぐり写真記」オープン

  • 2012.02.06 Monday 00:35
 少しばかりのご無沙汰です。テキストブログ(ここ)は小休止に突入です。



 その代わりと言ってはナンですが、モノクロ写真を載せた「ふぐり写真記」をオープンしました。



 最初はWordpressで作って、いくつかのテーマを試したり探したりもしたんですが、どうも気に入らない。結局、「Zenfolio」という米国のサービスを利用して構築しています。



 写真を載せるこの手のサービスはFlickrが有名で、日本でZenfolioを使っている人はあまりいないと思うのですが、なかなかよく出来ていますよ。カスタマイズを頑張っても完全な日本語化は無理なのですが、ポートフォリオを組みたい人にはおススメのサービスのひとつかと思います。



 ということで、「ふぐり写真記」をなにとぞご贔屓に。

1/1

Home

Page Top