Home > 「ふぐり写真記」オープン

「ふぐり写真記」オープン

  • 2012.02.06 Monday 00:35
 少しばかりのご無沙汰です。テキストブログ(ここ)は小休止に突入です。



 その代わりと言ってはナンですが、モノクロ写真を載せた「ふぐり写真記」をオープンしました。



 最初はWordpressで作って、いくつかのテーマを試したり探したりもしたんですが、どうも気に入らない。結局、「Zenfolio」という米国のサービスを利用して構築しています。



 写真を載せるこの手のサービスはFlickrが有名で、日本でZenfolioを使っている人はあまりいないと思うのですが、なかなかよく出来ていますよ。カスタマイズを頑張っても完全な日本語化は無理なのですが、ポートフォリオを組みたい人にはおススメのサービスのひとつかと思います。



 ということで、「ふぐり写真記」をなにとぞご贔屓に。

Comments:0
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

Home > 「ふぐり写真記」オープン

Page Top