Home

コメント機能をオフにしました

  • 2013.10.25 Friday 15:07
中国あたりを踏み台に毎日毎日10通くらいのスパムコメントが飛んでくるようになり、IPでフィルタリングをかけたりしていたのですが、結局はいたちごっこ。



思い切ってコメントの新規書き込みが出来ないようにしました。ご了承ください。

【雑記】科博で「深海」展

  • 2013.10.04 Friday 23:10
国立科学博物館で開催中の特別展「深海」が10月6日までなので駆け込みで覗いてきました。



16時半ごろで館内はかなりの人・人・人。とてもじゃないけど展示をじっくり見ることは不可能。博物館をあとにした17時半ごろには会社帰りの人たちが押し寄せてさらに満員状態になっていた模様。ラストの週末は大変なことになるんじゃないんでしょうか。



























人ごみを抜けたあと、地球館の地下2階へ。



2003年にインドネシアで発見された、成人身長が1メートルほどのホモ・フローレシエンシス



展示に足を止める人はあまりいませんが、人類史を書き換える発見とも言われ、科博のさまざまな展示説明も差し替えになったという曰く付き。科博に行く機会があれば、ぜひ会ってきてください。



LEICA M9-P + SUMMICRON f2/35mm (4th)

1/1

Home

Page Top