blog top > 20191015 札幌日帰り

20191015 札幌日帰り

  • 2019.10.15 Tuesday 22:20
こんにちは、フリーライター&カメラマンの関です。

台風19号で被害に遭われたかたにお見舞いを申し述べます。我が家は雨戸2枚が外れて変形してしまいました。

さて、その台風19号が接近していた先週の金曜日(11日)に、IT関連サービスの事例取材で札幌に行ってきました。北海道はなんやかんや3年に一度ぐらいの頻度で訪れていますが、取材では8年ぶりか10年ぶりぐらいではないかと思います。

金曜日ということで、せっかくなので札幌での取材が終わったら特急スーパー北斗で函館に出て、一泊して美味しいものを食べて、まだ乗ったことのない北海道新幹線で乗り鉄しながら帰ってこよう、という計画を事前に立てていました。

ところが、最強クラスの台風が接近、ということがさんざん報道され、鉄道や飛行機の計画運休のニュースも流れてきて、さすがにこれはまずそうだと諦めたのが木曜の深夜。後ろ髪を引かれつつ日帰りに変更することを決断し、オンラインから金曜夕発の千歳>羽田便のチケットをなんとか確保。

被害の状況を見るにつれ、もしも金曜の帰り便が確保できなかったら、もしも暢気に函館に泊まっていたら、などと考えるとゾッとします。

自分のことはさておき、被災されたかたがたが一日も早く平常の生活に戻られることを祈るばかりです。

20191015_IMG_6571.jpg
(写真は記事内容とは関係ありません)

Comments:0
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

blog top > 20191015 札幌日帰り

Page Top