Home > 【お仕事】大阪へ

【お仕事】大阪へ

  • 2013.01.17 Thursday 00:14
 某ミドルウェアのユーザー事例の取材・撮影で大阪へ。



 今日は地下鉄谷町線というのに初めて乗ったのですが、なかなか難読の駅名がありますね。



喜連瓜破(きれ・うりわり)

野江内代(のえ・うちんだい)

関目高殿(せきめ・たかどの)

出戸(でと)



とくに、



太子橋今市>千林大宮>関目高殿>野江内代>都島



と続くところは、古(いにしえ)の歴史をなんとなく感じさせます。





新大阪の新幹線エキナカのラーメン屋で豚骨醤油を頼んだのですが、横浜のいわゆる「家系」とはだいぶ違います。そもそも麺が細いし、それにチャーシューじゃなくてバラ肉。関西風なんでしょうか。





ひとつ前の席に座った中年サラリーマン二人が新大阪からずっと喋りどおしでウルサいったらありゃしない。女子高生じゃないんだから。女性専用者ならぬ、おしゃべり禁止の安眠専用車が欲しくなります。

Comments:0
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

Home > 【お仕事】大阪へ

Page Top