Home > きっと人間万事塞翁が馬

きっと人間万事塞翁が馬

  • 2012.12.17 Monday 16:21
 2009年8月末に、北海道マラソンを完走したのち、長万部の旅館で政権交代(自民>民主)のニュースをテレビで観たような記憶があるのですが、また自民に戻るようです。まぁ民主も自民から出た人たちばかりなので、ブーメランが帰ってきたというか「生徒会長が違うクラスから選ばれた」というか、そんな感じもしなくもありません。



election.jpg

(産経から拝借)



 自民に政権が移ると原発が推進され公共事業は大盤振る舞いになるという話も聞こえてきます。まぁこの先日本はどうなるんだろうと心配してもしょうがないので、もう、なるようになれ、人間万事塞翁が馬だ、と思うことにしようではありませんか。

Comments:3
おばちゃん 2012/12/21 10:58 PM
おばちゃんも変だと思ったよ。
「今年の漢字審議委員会」解散だ!
ユキヒロくん 2012/12/19 05:39 PM
それにしても「今年の漢字」は見直したほうがいいよね
「呆」(あきれる)とか「諦」(あきらめる)とか(苦笑)
おばちゃん 2012/12/19 01:31 PM
ホントだわね。
投票、悩みに悩んで棄権しようかと思ったよ。
実際、そういう人も多かったとか。
でもまあ、日本はそんなに悪い国ではないと思います。
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

Home > きっと人間万事塞翁が馬

Page Top