Home > 非日常の記録:3/15

非日常の記録:3/15

  • 2011.03.15 Tuesday 20:00
 記録するのをすっかり忘れていた。



 東北関東大地震から4日目。福島第一の4号機(定検中)で朝火災発生、使用済み核燃料が露出の模様。3号機の圧力抑制室付近で朝爆発音。注水継続。定検中の5号機・6号機の温度も上昇の傾向。3号機付近で400ミリシーベルトが検出されるもその後低下。引き続き予断許さず。



 近隣(横浜市港南区)の大手スーパー、19時頃。









パン









寿司、夕食用に2パック買った





牛乳









ヨーグルト





菓子類





インスタントラーメン・乾麺









豆腐





納豆





生麺









冷凍食品









お米









乾電池









生理用品





テナントのパン屋









ニュースを流すだけのときはテレビはやめてNHKのストリーミングで観るようにした。





我が家の地区は輪番停電(計画停電)の対象外。停電させることのできない磯子周辺の京浜工業地帯と同じ系統のようだ。電球型蛍光灯にはしているがLED球にはしていない。





財布、ケータイ、懐中電灯等々を箱に入れて枕元に置いている。余震で飛び出せるように靴下を履いてズボンも穿いて寝ている。





 カメラマン諸氏、この瞬間をぜひ記録されたし。

Comments:2
ユキヒロ 2011/03/17 12:01 AM
みきやんさん、
 こんなメモ代わりの適当な写真で恐縮ですが、ニュースとは違う何かが伝われば幸いです。またアップしますね。
みきやん 2011/03/16 06:39 AM
こういう記録って大切ですね。
特に、今海外にいる身にとって、こういう実際の生活に密着する部分で
何が起きているか、知ることができるのでありがたいです。
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

Home > 非日常の記録:3/15

Page Top