Home > 故障中の足のその後

故障中の足のその後

  • 2010.11.05 Friday 17:58
 北海道マラソン以降、左足の人差し指と中指の間の痛みがなかなか治まらず、もう大丈夫かな思ってジョギングすると痛みがまた出て暫く休むという繰り返しで早二ヶ月。疲労骨折や剥離骨折といった言葉がちらちらと頭をよぎるようになり、一度しっかり診てもらおうと、日産スタジアムにある横浜スポーツ医科学センターに行ってみたところ、骨には異常なく、指の骨と骨の間の腱(筋)が慢性的な炎症を起こしているのでしょうという診断で、まずは一安心。あとは足裏周辺のストレッチやマッサージで緩和していくしかなさそう。完治までもうちょっとでしょうか。



 結局、エントリーしていた10/31のしまだ大井川マラソンは不参加。昨年は27キロ過ぎからへばってしまったのでリベンジを目指していたのですが叶いませんでした。11/23には大田原マラソンにエントリーしているのですが、こちらは制限が4時間(サブフォー必須)と厳しく、練習がまったくできていない今は無理なので、同じく不参加予定。エントリーフィーが無駄になりますが仕方ありません。



 とりあえず12/5の横浜マラソン(ハーフ)と、12/12の大田区ロードレース(10キロ)に向けて、少しずつ練習再開しようと思います。



 病院からの帰りに新横浜ラーメン博物館へ。



 「大砲ラーメン」のミニ昔ラーメン(580円)+のり増し。豚骨の臭いがちょっとキツめ。





 「龍上海本店」のミニからみそラーメン(550円)。残念ながらスープが口に合わず、中央の辛味噌を混ぜてなんとか完食。ただし麺は手打ちならではのモチモチ感で美味しいので、みそではなくしょうゆ味にすればよかったかも。





 もうこの歳になるとミニラーメン2杯で打ち止めです。

Comments:2
ユキヒロ 2010/11/10 10:26 AM
PLIEさん、
 あらら、同じようなところを痛めてますね。
 歩くにしろ生活するにしろ、体重をかけないわけにはいかない箇所なので、完治にどうしても時間がかかるようです。お大事に
PLIE 2010/11/10 06:43 AM
私も結局は人差し指と中指の付け根あたりです。
8月に痛めて2ヶ月間は正座も厳しかったけど、徹底的にストレッチして3ヶ月後からは運動は普通にできるようになりました。ただ違和感は残ったままです。
どうも他人に聞いたらバレエをやっている人には比較的痛めやすい箇所という事でした。
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

Home > 故障中の足のその後

Page Top