Home > ナビスコカップ

ナビスコカップ

  • 2010.11.05 Friday 17:35
ジュビロ磐田 5−3 サンフレッチェ広島



 巷は尖閣関連ビデオで盛り上がっていますが、3日に国立競技場(霞ヶ丘)で開催されたナビスコカップの決勝戦が−−テレビ観戦でしたが−−稀にみる好試合だったので、メモとしてとどめておきます。



 前半でジュビロ(前田−船谷)が先制したのちサンフレッチェ(ミキッチ−李)が同点に。後半開始早々にサンフレッチェ(山岸)が逆転。そのまま逃げ切るかと思った後半43分にジュビロ(那須−前田)で同点に。延長前半、ジュビロが怒涛の攻撃で2点(菅沼・山崎)を入れて勝負あったかと思いきや、前半ロスタイムにサンフレッチェ(槙野)が直接FKを決めて1点差。延長後半にジュビロ(前田)が追加点で試合がほぼ決まったところで、ロスタイムに槙野がPKを得る。ところがそのPKを能活が防いだところで試合終了のホイッスル。なんとドラマチックな試合。まさに激闘。点数こそ多いものの、大味ではない好試合でした。



 詳しい戦況は宇都宮徹壱氏のコラム「ナビスコファイナルを堪能する」や、ブログ「(元)地方サポは何を思う」あたりを。



一夜明けたジュビロ磐田のトップページ





健闘及ばなかったサンフレッチェ広島のトップページ





 ジュビロは中3日、サンフレッチェは中2日。120分間限界まで走りきった決勝が終わっても、余韻に浸る暇もなく、今週末にジュビロは中2日、サンフレッチェは中3日でリーグ戦。延長では主審の高山さんも相当きつそうでした。



 しかしどう贔屓目に見ても、今のF・マリノスにこれだけの試合ができる力があるようには思えません。タイトルはまだまだ遠いのではないでしょうかね。



 両チームの選手の皆さんと審判団の皆さん、いい試合を見せてくれてありがとう。



観戦したザッケローニ日本代表監督(すぽるとで)

「ふたつの異なるシステム・表現がぶつかり合った面白い試合だった」



ジュビロ磐田・柳下監督

「わたしは絶対に追い付くと確信していました」



ジュビロ磐田・川口能活

「(PKをとめた)最後しか僕は仕事してないですけど」



サンフレッチェ広島・李 忠成

「ジュビロ磐田の選手達を称えたいと思う。優勝おめでとうございます」

Comments:0
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

Home > ナビスコカップ

Page Top