Home > 神田まつや

神田まつや

  • 2010.07.16 Friday 02:29
 須田町の近くで取材があったので、帰りに神田まつやに久しぶりに寄って蕎麦を食した。







 天もりが1900円。ちょっと贅沢しすぎたなぁ。明日から倹約モードに入ります。

Comments:3
ユキヒロ 2010/07/16 11:19 AM
DPstyle、
 駅そばでもごく稀に美味い店がありますが、最近はチェーン店ばかりで当たりませんね。ところで、「鉄道と蕎麦」っていうテーマは誰も取り上げていないかも。本が書ける!?(笑

july4さん、
 何しろ根が貧乏なので、もりと天もりの値段の違いを計算して、この海老天は一匹いくらだよなぁ、なんて考えつつ食べてるんですからいけません(笑)。
 あそこはある意味で呑むところなので、周りが徳利を傾けているなかで、食事だけというのはなにか落ち着かないところがありますね。
july4 2010/07/16 06:34 AM
1900円で食都東京のベスト5だか10の天もりを食べられた思えば、本日からの倹約にも、励みが出るというものですwww。ここ数年食べてない私が言うと説得力ないけれど。
DPstyle 2010/07/16 04:26 AM
交通博物館四階の資料室に通っていた頃良く行きました。調べていたのは全く別なテーマだったのですが、どうせなら「鉄道と蕎麦の相性」も調べるべきだったかと(笑)。大宮は遠いです。
ちなみに蕎麦不毛地帯の我が事務所近隣で愛用しているのは駅前の立ち食いです。
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

Home > 神田まつや

Page Top