Home > 飼い主発見

飼い主発見

  • 2010.01.04 Monday 21:37
 迷子犬、今日一日いろいろと手を尽くした結果、「事件発生」から21時間後に、ようやく飼い主にたどり着きました。奥さんともども疲れ果ててます。



 蓋を開けてみれば自宅から200mも離れていないところの犬。ゴールデンのような大型犬を散歩もさせずに室内飼いをしているようで、近所の人に訊いても誰も見たことがないという理由も氷解。運動させていないのでぶくぶくに太っているのも納得。ちなみに見つかったきっかけは、近所の酒屋さんで聞き込みをしたときに得た「××さんのお宅に酒を配達したときに、室内にゴールデンがいたような記憶がある」の一言でした。



 この飼い主氏、犬がいなくなったことを朝の段階で役所の担当部署に届けたと言っていましたが、こちらも役所には何度となく照会しているので、ちょっと眉唾。そのほかの言動から判断するに犬を飼う適格性が欠けているようにも感じましたが、そこは他人の家に首を突っ込むことになるので、じっと我慢。14歳の老犬だそうで、なんとか幸せな余生を送ってもらいたいと思います。







 ついでに犬を飼っているかたにお願い。



 犬にはちゃんと首輪をして、さらに鑑札票かドッグタグを必ず付けておいてください。犬は名前や住所を話せません。万が一脱走して身元が判らないと、犬本人、飼い主、保護した人のすべてが不幸になりますので。

Comments:7
ユキヒロ 2010/01/07 11:46 AM
dannna_oさん、
 実は飼い主が半ば世話を放棄している状態で、ろくに散歩もしてもらっていないので、どうしても肥満ですわ。
 ツチノコみたいなんで「ツチコさん」(仮名)と呼んでました。
dannna_o 2010/01/07 08:04 AM
デブすぎる

和田アキ子似か
ユキヒロ 2010/01/05 07:34 PM
ida@m2さん、
 ゴールデンはもともとフレンドリーな性格なのですが、このコは「超」が付くほどの愛嬌。もしも飼い主に辿り付けなければ、「飼ってもいいかな」とちらっとは思っていました(まぁ大変なんですが)。

jtnさん、
 うちも今回のを教訓にして、さっそく奥さんがドッグタグを通販で注文しました。犬って鉄砲玉みたいなところがあるんで、すっ飛んでいってしまうと判りませんからね。
jtn 2010/01/05 05:30 PM
飼い主見つかって良かったですね。

お疲れさまでした。

家の実家にもウェスティ君がいるので,鑑札札の件はよく伝えておきます。
ida@m2 2010/01/05 02:41 PM
良かった!
猫を飼いだしてから、かわいくてたまらないんですけど、写真のコみたいな優しいく賢そうな犬種の犬だったらもっともっとかわいいだろうな〜と思う今日この頃でした。
ユキヒロ 2010/01/05 10:24 AM
豪徳寺のKさん、
 ほんとにほっとしました。
 性格も顔も可愛いワンコではあるのですが、最悪飼い主が見つからなかったときに飼わねばならないことを思うと、少しばかり憂鬱でした。ワンコも住み慣れたところのほうが幸せでしょうし。
豪徳寺のK 2010/01/05 04:58 AM
飼い主さんが見つかって良かったですね。お疲れ様でした。
コメントを書く(スパム対策のため海外からは書き込めません)
この情報をcookieに保存する

Home > 飼い主発見

Page Top